自分だけのインテリアを楽しみたい人におすすめのオーダーカーテン


生地やデザインの希望を聞き入れてくれる店舗にお任せ

リビングや寝室のインテリアにこだわりたい人は、記事やデザインの希望を最大限に聞き入れてくれる店舗にオーダーカーテンの依頼をするのがおすすめです。特に、季節ごとに部屋の雰囲気を変えたい場合には、様々な種類の生地を扱っているインテリアショップやホームセンターに足を運ぶと良いでしょう。最近では、既製品ばかりでなくオーダー品の受注に力を入れている実店舗が増えており、インテリアに詳しくない人も簡単にオリジナルのカーテンの注文をすることが可能です。また、店舗によってはオーダーカーテンのサンプルを無料で紹介してくれたり、ベテランの店員にオーダーのアドバイスをもらえたりすることもあるため、じっくりと購入先を決めることが大事です。

将来の修理やクリーニングも見据えて注文をしよう

オーダーカーテンを購入してから長年にわたり使い続けたい人は、将来の修理やクリーニングを見据えて注文をすることが重要です。大手のインテリアショップやホームセンターの中には、素人でも無理なくお手入れができる化学繊維のカーテンを提案したり、リーズナブルな料金でアフターサポートを受け付けたりしているところもあります。また、シルクなどデリケートな素材をオーダーカーテンに採用したい場合には、お手入れに時間や費用が掛かるケースも少なくありません。そのため、オーダーカーテンの購入後になるべく費用を掛けたくない人や、長く良好な状態を保ちたい人は、注文前に店員にそれぞれの素材のメリットとデメリットについて説明を聞きましょう。

カーテンの静電気対策としては、近くに家電製品を設置しないことなどが挙げられます。また、静電気を除去するスプレーなどを使うことも対策として考えられます。

イエスカジノ